どんな味?キッコーマンの豆乳飲料 焼きいも のレビュー

2017年6月8日木曜日

お菓子・パン

キッコーマンの季節限定 豆乳飲料 焼きいも。 一体どんな味なのか、さっそく飲んでみました。

豆乳飲料 焼きいも

パッケージはむらさき色ですが、中は少し黄色がかった白でした。 甘いさつまいものような香り。

豆乳飲料 焼きいも

食物繊維配合と書かれています。

原材料名: 大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、焼きいもペースト、難消化性デキストリン、天日塩、寒天、米油、香料、糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤

難消化性デキストリンが食物繊維のようです。焼きいもペーストが入っています。 味は焼きいもというより、スイートポテトっぽい味で、結構甘い。 焼きいも味のお菓子のような味わいです。

デザート感覚の豆乳といった感じで、小腹が空いた時に良さそうです。

カロリーは 200mlあたり112kcal。 プレーンな調製豆乳は 200mlあたり 117kcal。意外にもほんの少し焼きいも味の方が低い!

豆乳の味が苦手な人でも飲みやすそうな味ではあります。 でも、個人的にはちょっと甘過ぎるかなと感じました。

豆乳飲料焼きいも200mlの 希望小売価格は 税抜90円です。

調べていみると、キッコーマンの豆乳のラインナップの豊富さにびっくり。さくらんぼやゆず、甘酒やさくらなどの味が。 プリンやバニラアイス、なんとアップルパイまで。

アップルパイ風味でシナモンの香りがするようなんですが、味の想像がつかない…。

プロフィール

はっさく
お菓子作りと甘いものが大好き!

このブログを検索

ブログアーカイブ

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ