新発売された「チップスター S オマール海老のビスク味」をレビュー

2017年2月8日水曜日

お菓子・パン

チップスター S オマール海老のビスク味

2017年2月6日に新発売された チップスター S オマール海老のビスク味。 一体どんな味なのか、さっそく食べてみました。

パッケージはコンソメ味に似たオレンジ色。 オマール海老のシルエットが描かれています。

チップスター S オマール海老のビスク味

開けてみました。

チップスター S オマール海老のビスク味

ポテトチップスの表面には赤いパウダーが。

チップスター S オマール海老のビスク味

においを嗅いでみると、ほんのりエビの香りがします。

ちなみにチップスターのパウダーが付いているのは、くぼんだ内側の部分だそう。

一口食べてみると、かなり濃厚な味わい。

ビスクとはロブスターやカニ、エビなどの甲殻類を殻ごとピューレ状にして、クリームを加えたフランスの濃厚なスープのこと。 パッケージには「オマールエビのポタージュスープ『ビスク』をイメージしたコクのある味わい。オマールエビのエキスを使用」と書かれていました。

確かにポタージュスープの味がします。でも、海老の味はあんまりしない気がしました。でも、ビスクを食べたことがないのでわからない…。

ビスク風味のパウダーには、エビ調味料パウダーやクリーム風味パウダー、トマトパウダーなどが配合されています。

原材料名

ポテトフレーク、植物油脂、ビスク風味シーズニング(砂糖、食塩、エビ調味料パウダー、ぶどう糖、オニオンパウダー、でん粉、たん白加水分解物、魚介エキスパウダー、クリーム風味パウダー、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、ローレル、トマトパウダー)、オマールエビエキス、魚介エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、甘味料(カンゾウ)、パプリカ色素、(一部にえび・かに・小麦・乳成分・大豆を含む)

赤いのはトマトパウダーが入っているからでしょうか?

ポタージュっぽくクリーミーで濃厚な味わいのチップスター、 オマール海老のビスク味のカロリーは1パック 50gあたり259kcal。

うすしお味は1パック 50gあたり266kcal、 コンソメ味は1パック 50gあたり262kcal。濃厚なのでビスク味のカロリーが上回ると思っていたのですが、意外にもオマール海老のビスク味の方が低いと判明。

オマール海老のビスク味 
栄養成分表示(1パック 50gあたり)
エネルギー 259kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 14.4g
炭水化物 28.8g
食塩相当量 0.9g

以前には、オマール海老のビスク味のかっぱえびせんやカルビー ポテトチップス 濃い味 海老のビスク味が発売されたことがあったようです。

濃厚な味わいなので、少しの枚数で満足できます。ちょっと味が濃すぎるかも…。

チップスター S オマール海老のビスク味 の参考小売価格は税別110円 です。

個人的には、やっぱり定番の塩味には敵わないと思いました。

友達は塩味やコンソメ味より、ビスク味の方が好きだとコメント。いつもの味に飽きたら、オマール海老のビスク味を試してみてください。

プロフィール

はっさく
お菓子作りと甘いものが大好き!

このブログを検索

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ